とある2次オタの脳内。

るーみっく、氷室作品、暗殺教室などについて。他にも色々書きます。とっ散らかってるので注意。

犬夜叉2

またまた犬夜叉です!

突然ですが、犬夜叉の醍醐味のひとつですよね、犬夜叉、桔梗、かごめの三角関係を楽しむのって笑
なんかたまにネット上でも、「桔梗とかごめ、どっちが犬夜叉にふさわしいのでしょうか?」とか、「かごめがどうしても好きになれません!」とか言う声を聞きますが、超難しい問題だと思います。
物語の中の人物の解釈なんてものはこの世のどこにも正解がないですしね~、、、

正直言って、私にも少し前まで桔梗というキャラクターが好きになれない部分がありました。
「桔梗ってさも自分と犬夜叉だけの過去にかごめが無神経に割り込んできたみたいな言い方するけど、1話の時点でもうそれは過去の事になってるし、物語はどちらかというとかごめ目線で進んでくわけだからむしろ割り込んできたのそちらさまじゃない!?そりゃ無理に生き返らされたのは可哀想だと思うけどさ!」なんて思って笑
超ムキになってるところが幼いですね~、自分💫

あと、桔梗のなんだろう…気高さというか、ツンとした感じ(今考えたら「桔梗はこういうキャラクター」で確立されてるのでそういう性格じゃないとダメなんですけど)がどうしても好きになれなくて、妙に自分に自信持ってるように見えるところも、前は嫌いでしょうがなかった覚えがあります。

「この私がやられるとは…」みたいなセリフとか。


でもちょっと大人になってから、色々なキャラクターをより深く知ろう、わかろうと思うようになって。
私にとって、今まで桔梗は「敵!」って構えてしまうような存在だったんですけど、桔梗の思いの裏側とか、心の内を考えるようになってから、私の中の解釈もだんだんと広がっていきました。
そしていつしか、
「そりゃ、そうなるよな…私でもそう思うもん」
なんて桔梗の思いに共感するようなことも増えて、気がついたら犬夜叉の中に好きじゃないキャラクターなんていなくなっていたんですよね、自分でも不思議ですけど。
なんだろう…悟ったのかな?笑

まあ無理に好きになろうとしなくても、犬夜叉にはそれくらい魅力的なキャラクターが多いってことかな??❤❤(⬅都合いい)


そんなこんなで、いろいろな人物の人間性とか(人間じゃないやつも多数いますけど笑)心情とか、ある程度飲み込めるようになってから、犬夜叉の世界全てをひっくるめて「好き!」って言うようになった感があるんですよね😺
もちろん、犬夜叉の全てを理解する!なんてそんな御大層なこと言えないし、留美子先生のすばらしい
創作活動の裏にどんな思いがあったのかなんて、一億年研究しても、考え続けても、私に飲み込める内容じゃないです!
脳みそのキャパオーバーです😵

でも、そんな殿堂入りしちゃうくらい好きな作品と
作者様を、これからも追い続けていきたいなって思いました😉

あと、またまたこれもBSで放送されていた犬夜叉トーク番組でお三方がお話しされてますけど、
犬夜叉一の悲恋というのは、ひょっとしたら北条くんなのかもしれません……!!!!🏄

可哀想すぎる!!!!!!!!!

なにが可哀想って、ずっと学校来てなかったかごめに緊急で勉強教えられるくらい頭良くて、運動もできて(できるはず。私の中の北条くんは少なくとも運動音痴ではないです笑)、性格もめちゃめちゃ良い爽やかイケメンなのに、誰にも真剣に想いを聞いてもらえないところ💂

かごめ本人どころか、友達にも相談してるシーンがないんですよね~~~~~
まあここの片想いがクローズアップされることはなかったので、当然と言えば当然なんですが…
不発に終わってしまったのはともかく、誰かにちゃんと打ち明けてたのかが心配です😭
絵里ちゃん由加ちゃんあゆみちゃんはかごめの味方な上に恋愛を面白がってる節があるので相談者という感じじゃないし…
どうか修学旅行の夜、(注※かごめは休みです)みんなが自由参加の足湯に行っちゃったときに部屋で二人になって、やっと打ち明けられる親友とも言える男友達を贈ってあげたいです。というか私がなる(無理)

あと北条くん男子校行くようなタイプじゃないように私には見えるんだけど、大丈夫だったかな!?
間違いなくいちいち下ネタでバカ騒ぎするような雰囲気纏ってないよ~~
男子校では学ランの袖を思いっきり引っ張ってベストにするっていうおかしな遊びが流行るらしい
(byオードリー)
からボタンが無くなるどころか北条くんの制服がベストになってないかどうかも心配😱

最後はちょっとかわいい後輩ちゃんと映画見に行ってたから吹っ切れて新しい子を探す気持ちになったんだと思うけどさ…
後輩ちゃんの性格が良いことを祈ります🙏🙏🙏

なんか北条くんに思い入れ強いのかな?私笑

でも密かな推しキャラなのは確かなんで、これからもひっそりと応援し続けます😘

つーかタイトル!!
関係なくなっちゃったよ!!!(ハライチ風) 
以上です笑