読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある2次オタの脳内。

るーみっく、氷室作品、暗殺教室などについて。他にも色々書きます。とっ散らかってるので注意。

思わず奇声を発しそうになったこと。

ごめんなさい、短期間におかしな文章乱発して笑

でもつい最近、ちょっと気になったことがあったんです。

私、この間授業中に、大人しく友達と問題解いてたんですよね。
数学が致命的にできないもんで、「なんで点P動くかな!?じっとしててよ!」なんて理不尽な不満を叫びながら格闘してたんですよ。
あ、もうこの時点で「大人しく解いてた」とかちょっと優等生ぶった事がバレましたね。笑 

その時、隣の席の男子が後ろの席の子にちょっかい出されてたらしくて、文句を言ったんですよ。


「やめろっちゅーに!」って。

     ・・・・・・・・・・・・・

るーみっくファン、さらにうる星やつら好きの皆さん、どう思います!? リアルにあたる口調じゃないですか!?
まあもちろん周りの男子にはおかしく聞こえたみたいで、「やめろっちゅーに~~」「やめろっちゅーに~~」って死ぬほどからかわれてましたけど。

タイトルの通り、私思わず奇声を上げそうになったんですけどそれはさすがにできなかったので…(当たり前)
自分の問題用紙に「めっちゃあたるなんですけど!!!」
って書き殴ってやりました!!!⬅なぜか偉そう!笑


いやー、感動でしたね~。
しかも言った本人はね、たぶんるーみっく好きでもないしあたるみたいな女好きでもない、むしろクラスのアイドル的な存在の子なんですよ。
まあちょっと周囲とズレてるところもあるので、こんな独自のしゃべり方が形成されちゃったのかもしれませんが、、

最初の記事にも書いたように、私の趣味って周りと年代が合ってないので、普段、日常生活のなかにうる星やつらを感じることなんて1ミリもなかったわけですよ!
なのに、その中でむしろ一番縁遠そうな男子の口からそんな言葉が聞けるなんて!そんな子がいたなんて!笑


そこに感動した、という話でした😁

うる星やつらの最終回、漫画で読みたい…