とある2次オタの脳内。

るーみっく、氷室作品、暗殺教室などについて。他にも色々書きます。とっ散らかってるので注意。

るーみっく!!!

うわー…もう2記事目更新です…

自分でもペース早いなとか早くも依存してんなとか思うけど…こんなにブログに思っていたことを正直に書くっていう行為ははすっきりするんだ!!ってちょっと感動してます。
…前置き長いですね。それでは本題に入ることにしましょう。

さて、タイトルと私のプロフィール画像(っていうのかな?)を見てお気づきになった方もいるでしょうか? 私はるーみっくが大好きです!!!

どのぐらい好きとかどんな風に好きとかはもうね、わかんない!!笑
うる星やつらからはじまって、らんま1/2犬夜叉境界のRINNE 、そしてなぜか割と初期のめぞん一刻が最後という感じではまっていきました。
一番最初は小3ぐらいのとき、再放送でやっていたうる星やつらのアニメを観たのがこの世界に足を踏み入れたきっかけでした~。なんかヤバイことに手を染めちゃったみたいな言い方したな、今…😅 
そんなこと無いんだけど笑

そしてその再放送がやっていた同じ時間帯の次の番組として始まったのがらんまでした。というか今考えたら、この順に再放送するってすごいことなんですよね!!当時はまだるーみっくわーるどビギナーだったので考えもしなかったけど。
まじでテレビ局の神采配。決めた人に是非花束と拍手を送りたいですね。ありがとうテレビ局の人。

そしてそのあとも引きずり込まれるようにして犬夜叉を好きになり…りんねの漫画をちょいちょい買ってアニメを観て…前々から気になっていためぞんの漫画を読み、最近まで再放送していたアニメも観て今に至る!って感じです♪

実は予算とか財産とか貯金箱の中身とか(時間とか)
そういう関係で、全作品の漫画はまだまだ揃えることが出来ていないんです…
ほとんど金問題じゃねえか!!!っていうツッコミはさておきw
とにかくるーみっくの漫画全部集めるっていうのは私が死ぬまでに成し遂げたい10個の事。に入る重要な夢なので、まだそんなにおばあちゃんにならないうちに機会をみつけないと!ってたまに焦りながら生活してます☺

ここまでが、私がるーみっくにはまった経緯&るーみっくファンである現状です😃

いやー、りんねはバリバリ連載中だしアニメ化したのもつい最近なので周りに知ってる子いるんだけど、うる星やつらとかめぞんとか知らないよな…あんな名作を知らないまま大人になっていくこれからの世の中を担う世代たちが心配だよ私は!


なんて、ちょっと気持ちが高ぶっちゃったところで笑

ここまで読んで来てくれたるーみっくファンのみなさん。
「なんだよ!!!タイトル見て来てみたけど全然中身ねえし!ただはまった理由時系列に並べただけじゃねえか!」

なんて思っちゃった方もいますよね、きっと🏄

でもですね~、私の展開するるーみっく持論はここからですよ!
実はそれぞれの作品について今回で全てを語ろうとすると、とてもじゃないけど無理!とてつもなくながい記事になってしまうので…

例えば「めぞん一刻」とか、「犬夜叉」という感じのタイトルで、細かーく、意見を喋り尽くしていきたいと思ってます!あ、ブログだから喋るって言わない?
まあいいか、文字列が喋ってるぐらいの勢いになると思うので笑  語る、なんて言葉を使うほどのちゃんとした文章にならないかもです😅

それでも読んでやるよっていう心優しい方は、次の記事も覗いてみてください(^^)
でもほんとにずーっと心にためてた書きたいこといっぱいあって、順序ってものが考えられなくなってるので次の記事はるーみっくじゃないかも?笑

不定期に来ますが、それでもいいよーって方は読んで頂けると嬉しいです😁